2014年06月25日

活発な小学生とは対照的にのんびりな私

昨日、上の子のお友達がうちに来て、Wii Uで太鼓の達人で遊んでました。
うちにはほんとのバチで太鼓をたたくやつがあるので、それをやりに来たみたいです。
女の子二人でよく遊んでるけど、太鼓をやらせるのは昨日が初めて。
だって、こういうの見せると毎日ゲームやりにきそうだったんですもの。
しかも、ゲームなのに太鼓をたたくので、かなり活発にエキサイトしてしまいます。
それでも解禁したのは、梅雨の時期なので外で遊べないのと、最近家の中でうまく二人で遊べなくて、喧嘩したりすねたりしたからなんです!

喧嘩するだけなら、小学生だし多少ほっといてもいいんだけど、お友達がちびのおもちゃで一人で遊んじゃうんですよね…。
そうすると娘はつまらないらしくて。
確かにうちには友達と遊べる道具は少ないです。
ドールハウスにおままごと、お絵かき、塗り絵、折り紙。
小学生には幼くなってきたみたいで、もうたいして遊びません。
小学生の女の子って、お友達とどんな遊びをしてるんでしょう? 
そこで出した太鼓。

ほんとはテレビゲームを友達とやらせるのはまだ早いと思ってました。
まだ低学年ですもん。
でも、娘が友達の家にいってWiiをやってきたりするので…もうそういう時代なんですかね。
昨日は交代でたたいて仲良く遊べたみたいです。
でもね、その子が帰ってから家で太鼓のことを話したらしく、その子のお兄ちゃんも遊びたい、と。
うちって、あまり人がこない家なんですよ…ここから子供たちのたまり場にならないかなぁ?どうしよう!
正直これから先がかなり不安です。
だって、お兄ちゃんの友達とかもくっついてきそうですよ。
小学生4人+ちびが10畳のリビング兼ダイニングで遊ぶなんて、考えただけでもせまいし騒々しすぎる〜! 

今時の子は幼稚園時代からDSを持ってたりして、ゲームがかなり低年齢化してますよね。
なんかもっとこう、子供らしく外でわーっと遊んでほしいんだけどな。
とは言いつつも当の私本人も痩せたいと思っても、まず考えるのは運動じゃなくてダイエットサプリ(笑)。
最近はスリムオーガニックという商品が気になるので、購入するか迷っています。

子供を外で遊ばせたいのに自分は運動しないで痩せようとしているのはダメでしょうか…。
けど、梅雨だからという理由で買いそうです(笑)



posted by のんびり主婦 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

