2015年03月02日

まだ若い者には負けたくはないな

うちの会社で唯一20代の女性が一人います。
その他は、40代の女性陣です。
試しにその子に母親の年齢を聞いたら、私と同じ年でした。
やっぱりという感じでした。

まぁ、私の息子はその子より上なので特になんとも思ってはいませんでした。
最初の頃は皆何も言わずにいたのですが、段々「ちょっと化粧が濃くない?」とか
「仕事にロングヘアーを揺らしてるのはどう?」とか口に出すようになってきました。
事務の人以外は、ルート配送の仕事なのでほとんど車を運転しているんですが、先日、私とその子がすれ違った時、私は思わず(へっ?)って思ってしまった出来事が...。

どこかのセレブかと思うくらいのドでかいサングラスをかけていたんです。
確かに、日は眩しくて嫌ですけどそこまでは?って思いつつも私は黙っていました。
が、やっぱり気が付いた人が会社中にひろめたせいで、やっぱり今の若い子は常識がないって言う感じになってしまったので、こっそり私が止めた方がいいよって言ったら、「え〜駄目なんですか〜?」の一言。
呆れたので私はもう二度と彼女に対して
仕事以外では話したくもなく、干渉もする気にもならなくなりました。
そうは言っても、やっぱり今の子は世渡り上手なのか子犬のようにまとわりついてくる。
正直なところウザったくて仕方がないけど、ここは大人の対応をしなければいけないと思い絶対に上から目線で接している今日この頃です。

春ってなにかと転職を考える人が増える季節だそうです。
たしかに私のお友達もシングルマザーの看護師求人を探しています。
看護師って転職が多い職業らしいですよ!
それだけ柔軟に転職ができるのも少し羨ましいと思ってしまいます(笑)
やっぱり資格とかあるといいのですかね...。
posted by のんびり主婦 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

久しぶりの整体

昨日は久しぶりに長年通っている整体へ。仕事をしていても肩こりはひどかったけど、育児も抱っこをしなくてはいけないから肩こりは良くならず...。
もう、7年ぐらい通っている整体院。
当時は電車で10分もかからなかったけど、今では30分強。
でも、それぐらいの時間と労力をかけても、私にとっては何かあった時の駆け込み寺みたいなもの。
何人か施術してくれる先生はいるんだけど、今の先生とは6年ぐらい?
親ぐらいの年齢のおじさん。
初めはあまりにも痛くて、その痛い身体の自分に泣けてきて30分ほとんど号泣してしまった。
でも、他の先生は相性の悪さを心配して、その後はその先生を私にあてがうことがなかったんだけど、効き目としてはその先生が私にとっては一番あったから、数か月後に指名。
それからもうその先生オンリーに。
今でもあの時の号泣事件は伝説。
先生にとっては私が後々指名してくれたことをとても恩に感じてくれているらしく、サービスタイムをず〜っとつけてくれている。
だから、私も他の先生には決して浮気できない!
posted by のんびり主婦 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

きれいなイチョウ並木だけれど

私がこの春から通っている散歩道には、300メートルくらいのイチョウ並木があり、秋になってきてイチョウの葉が色付き毎日通うのが楽しい気分にさせてくれております。
その横にある公園では、ご高齢の方々が、毎日生き生きと楽しそうにゲートボールに興じており、とてものどかな風景です。

そんな風景の中を自動車で通りすがるだけではもったいないと思い、時間を見つけて散歩してみました。
しかし、私はイチョウの木につきものの銀杏の存在をすっかり忘れておりました。
銀杏は食べるのにはとても美味しいのに、イチョウの木から落ちたばかりの銀杏のみの匂いたるは、嗅いだことがある人にしかわからないものすごい匂いがします。

まあ実際には触って嗅いだわけではないので、生の実自体がくさいのか、それとも車などでつぶされた身の中身がくさいのかは分かりませんが、実際鼻を押さえたくなるほどの匂いであることには変わりません。
最初にこの実を食べようと思った方はすごい勇気だなと思うとともに、食べようと思わず、ただのくさい実という存在でしかありえなかったら、、こんなにくさい実がなる木を、並木通りの木には決してしなかったでしょう。

と考えると、先人で食べようと思った方のおかげで、イチョウ並木の紅葉も見られるのだなと、改めて思いました。
posted by のんびり主婦 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

酔った時にめんどうなこと!

先日久しぶりに外にお酒を飲み入ったのですが、ひさしぶりに結構飲んでしまったためか、すっかり酔っぱらってしまいました。

私は普段コンタクトをしているのですが、酔っ払っている状態だとコンタクトを外すという毎日行っていることが非常に面倒に感じてしまいました。
最近コンタクトではなく、カラコンが危険であると騒がれていますが、通常のコンタクトレンズも同様な危険性は少なからずあると思っています。
なので、普段はきちんと洗浄するのですが、酔ったも丁寧に洗わなければ...。

しかし、毎年年末近くになると忘年会が増えてくるので、場合によってはコンタクト洗浄機を使ってみようかと思っています。

コンタクト洗浄機は手抜きのように思われがちですが、実はこすり洗いよりもよっぽど汚れが落ちるのです!
しかも、レンズ破れのリスクをゼロにすることができる優れもの。

価格も高い!?と思われがちですが、実は1000〜3000円とリーズナブル♪
これでレンズ破れがなくのなら正直安いのではないでしょうか?

最近ではコンタクト洗浄機アイプールのように、可愛いデザインでコンパクトなものが多く売っているので、外に持ち運ぶこともできますよ☆

コンタクト洗浄機を初めて知った方は参考にしてください!

posted by のんびり主婦 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ホワイトニング初体験。 ホワイトニング初体験。 ホワイトニング初体験。 ホワイトニング初体験

先日、前歯のホワイトニングの体験に行ってきました!

前々から、前歯の真ん中に茶色い筋が入っているのがどうしても気になっていたのです。
周りにきくと、「そんなのあったっけ?」と言われる程度のものですが、自分では結構イヤ。
現在通っている脱毛サロンの系列店で、割引チケットがもらえたので、この機会にと思い立ちました。

一回の施術で、想像以上に効果は実感できて嬉しい!
歯の白さを見る、専用のスケールで計ってみたところでは、私の場合は6段階上がりました!

当然期待以上の結果★

ただし、最終的にどこまで白くなるかは人それぞれに限界があって、個人差があるそうです。

そして…

「だいたい3ヶ月で元に戻る」

と言うところがポイント...。

ずっと白い歯で居続けるには、通い続けなくてはならないわけですね。

私の場合は、面接とか、接客業につくとか、結婚式は…もうなくていいけど(笑)
なにか特別なことがある場合に、事前に集中的に通うのが合ってるかも知れないな。

でも気になってた前歯のステインがとれるとわかってよかった〜!
自分でもあれこれ試しましたが、一向に効果が出なかったので。

カウンセリングのときに歯科衛生士さんにすすめられた、研磨剤ナシの歯磨き粉が
3000円もしたのにはびっくりしましたけども。

それほど高いものでなくても、洗口液に変えるとか、なにかしら方法はあると思うので、もうちょっと歯を労わることに気をつけてみようと思いましたよ!

posted by のんびり主婦 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

